私のバークリー音楽大学留学記 05

カテゴリー │英会話

カテゴリー │音大受験対策

カテゴリー │生田真也

カテゴリー │バークリー音楽大学留学体験記

カテゴリー │バークリー

私のバークリー音楽大学留学記 01はこちら

入学願書とともに提出したものは以下のものでした。
・志望動機(もちろん英文)
・推薦状(もちろん英文)
・出願料+手数料$300程

出願料+手数料は当時サラリーマンであったため何とかクリアしましたが、アメリカの大学なので使用する言語は英語。。
中学から高校まで英語の成績赤点の私にはハードルというよりバリケードのような壁が目の前に立ちはだかりました。

英和辞典とにらめっこをしながらの毎日が続きましたが、同じ大学に留学経験のあった前出の大川氏や、当時出入りさせていただいていた浜松市立高校の先生方の絶大なるバックアップをいただき、まさにとんとん拍子で入学願書等の書類が出来上がっていきました。

私のバークリー音楽大学留学記 05
バークリー音楽大学
このビルの地下にパーカッションデパートメントがあります。
1年生の頃は毎日通いました。

←宜しくお願い致します!


  • 同じカテゴリー(英会話)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私のバークリー音楽大学留学記 05
      コメント(0)